KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

チョコレートでヨダレを垂らし、確定申告でヨダレを垂らし・・・

2023-02-15 18:41:12 | 事務作業

バレンタインデーのチョコを戴きました。

これは義父の手作りチョコです。

現役時代はチョコレートパテシェとしてご活躍されていましたが、今は80代後半という高齢になりました。

今は孫と一緒にチョコレートを作ることが毎年の恒例行事となっているようですね。

しかしその見事な腕は全く衰えず、年に一度はこのようにメッチャ美味しいチョコを送っていただきます。

写真では見えていませんが、左の箱には2段にチョコが入っています。

ありがとうございます!!!!!

 

 

今日は停滞気味の確定申告をそろそろ本気でやろうと思います。

私の性格的に、一旦パソコンに向かうと、長時間休み無く根を詰めて数字とにらめっこ。

日々仕訳の入力をしない変わりに、一気にこの時期に一年分まとめて入力するので、かなり苦闘します。

全部の仕訳を入力した後に、元帳を開いて合計額が合わないと、なぜだか嬉しいです。

なんかヘンなヤツのように見えますが、私はこの入力ミスの是正というか、すなわちデバッグ作業がたまらなく大好きなんです。

ミスを発見した瞬間の喜びというか、脳からドーパミンが分泌する瞬間の心地よさは、ヨダレを垂らしてしまほどの心地よさ!

システムエンジニアをされている方なら、この気持ちがよく分かると思います。

この作業は、本来のハウスの作業を休んで行ないますので、毎日は出来ませんが、できれば今月中に片付けてしまいたいと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバレ | トップ | ザ・みたらし! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2023-02-16 05:24:47
美味しいチョコを食べて、確定申告頑張って下さいね。
返信する
Unknown (KaLuck)
2023-02-16 08:37:50
パンダママさん
コメントありがとうございます!
毎年この時期に一層太る原因は、糖分の取り過ぎなんですよね~。
返信する
Unknown (パンダママ)
2023-02-17 05:23:54
あら!!大変ほどほどに。
体調管理大切にしてくださいね。
返信する
Unknown (KaLuck)
2023-02-17 09:54:57
1日2個限定にします。
これだけだと逆にストレスになるかもですね。
返信する

コメントを投稿

事務作業」カテゴリの最新記事