KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

KaLuckのレースラベンダーは、NOTケムール人だ

2009-08-11 20:37:15 | ピンチ・切り戻し


レースラベンダーをピンチしているところではありません。(私は右利きですので左手ではハサミを使えません) 
右手にカメラを持ち、レースラベンダーのここをピンチするのだと、左手のハサミでその箇所を指しているところです。

そんな説明はどうでもいいと後ろからスリッパでシバかれました。

レースラベンダーはピンチしないとケムール人のような風貌になります。
ピンチをすると出荷は遅れますが、ツボミをたくさん上がってきますので、そのほうが格好いいと思います。
葉の香りを嗅ぐとクシャミが止まらなくなります。これは体質の問題でしょうね。
(ケムール人を知らない方は、どこかで検索して画像を確認してみてくださいね)

数日後に矮化剤を施し、あとは水分と施肥管理だけで出荷を待ちます。
開花が楽しみになってきました。

今日はケムール人の夢を見そうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライムライトはチャップリン... | トップ | ポリゴナム 吊り鉢にもグラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピンチ・切り戻し」カテゴリの最新記事