KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

NA・SU・BI

2009-08-20 22:00:15 | その他


プランターで長ナス(庄屋大長)を栽培しています。(もちろん自家用)
こんなに少ない土でも、しっかりとしたナスができるものです。
枝が倒れそうなので支柱を立てないといけないのですが、時間がないし面倒やし そのままでいいか・・・で現在にいたっています。
まあとりあえず問題なさそうですね。

私が子供の頃は、ナスを全く食べれませんでした。皮の黒色が他の食材に移りまずく見えるからなんですね。
今でもそれほど好きな食材ではありませんが、それでも昔に比べ利用するようになってきました。皮をむいて料理に使うことで、どうやら克服できたようです。
よくがんばりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハボタンの移植用土が到着、... | トップ | ハボタンの病気・害虫対策に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事