KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

かっぱえびせん ちゃいまっせ

2022-07-07 22:15:17 | 播種

これは何でしょう?

トマトのアイコ様です。

収穫すぐに水洗いして冷凍、暑い夏はこれに限る!

やめられない、とまらない っちゅうヤツですね。

 

 

葉牡丹の播種前の消毒をしています。

51度で10分間、パンストに入れた葉牡丹種子をドブ漬け。

黒腐れ予防には必須の作業です。

これを一日乾かして播種します。

葉牡丹種子の消毒後は、パンストを頭からかぶって、私もコロナの予防を・・・

チガウか~! ガハハハ!・・・

会社にこんな団塊のオッサンおったな~~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けても出荷は継続し... | トップ | PHYTO 一発! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2022-07-08 06:22:49
冷凍トマト・・・シャーベット状になるのかな。
葉牡丹種まき、大変ですね。家庭で蒔くのは袋からパッパとですので・・
返信する
Unknown (KaLuck)
2022-07-08 08:25:24
パンダママさん
コメントありがとうございます!
そう、シャーベットの表現が一番近いでしょうか?
クセになります。
葉牡丹は数年前に大量の黒腐れ病を出してしまい、その後遺症でトラウマになっています。
返信する

コメントを投稿

播種」カテゴリの最新記事