KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ヒルゲリラ

2020-05-17 21:29:10 | 移植

今日ほど、仮面ライダーの怪人「ヒルゲリラ」を思い出した日はありません。

 

朝から田んぼの溝掃除。

山裾から溝を掃除して、ようやく終了~!

疲れた~~、と休憩してるときにスネのあたりに違和感を感じ、めくったところ、ヒルが血ィ吸ってました。

これは大変だと他にいないかチェック。

皮膚に吸い付いていたのは全部で5匹、あと服には数匹。

でかいヒルをジョレンで潰したところ、真っ赤な血が噴き出しました。

これ、全部私の血ィやないですか!

おかげで傷口の血が止まりませんでしたが、夜に気にして確認したときはなんとか止血されています。

溝掃除の作業者は10人以上いましたが、全員ヒルにやられている模様。

昨日は一日中雨天でしたので、当然ヒルが活躍する絶好の条件ですね。

あぁ~~~~~~足を塩漬けにして溝掃除すべきでした。

 

 

スカビオサのファーマを出荷しています。

今が出荷のピークです。

とにかく、スカビオサとは思えないほどの大輪ですね~。

こちらの品種は実生ですが、実生とは思えないほどの株立ちで・・・

いやいや実生系と栄養系との違いって、なかなか慣れないとわからないというか、その場で携わっている人でないと判断できないです。

その私が見ても、実生であることのビックリ気分がありますよ。

スカビオサ・ファーマは来週まで出荷は継続しています。

よろしくお願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日をともす、ピートモス | トップ | ナメクジのようなヤツでスマナイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事