KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

フロ・メシ・ノム・ネル あと アソブ も欲しいところですが

2016-09-28 21:25:10 | 出荷

ある外食チェーン店のメニューに揚げソバがあったので、それを注文しました。

料理が来ましたよ、「皿うどんお待たせしました~」 って言いながらね。

おそらくその店員は長崎出身なのでしょう。

とりあえず、店内では揚げソバと統一した方がいいですよ。

 

最近は遅くまで作業をしているせいで、帰ってからフロ・メシ・ノム・ネルで一日が完了してしまいます。

ブログ更新がなかなか出来ていません、ダメおやじですね!

ということで、久しぶりの更新となりました。

 

今日は出荷の情報を少しばかりと。

まずはヒューケラ・ソムリエコレクションです。

こちらはあとわずかしか残っておりません。

ホント一瞬にして終わりましたね。

みなさん、ありがとうございました。

 

 

続きましてレースラベンダーですよ。

先週より開花直前で出荷を始めていましたが、今朝は一気に開花していました。

こんなに開花すると、出荷をあせりますね。

来週ぐらいまでは残っています。

みなさんよろしくお願いします。

 

最後に、宿根サルビア・ライムライト。

今年は比較的コンパクトに納まっています。

年によってはかなり伸び伸びになってしまうこともある、作りにくい品種です。

矮化剤を施していても、水をやりすぎると伸びるんですよね~。

皮肉なもので、今年は雨が多いので非常に作りやすかったですね。

こんなこともあるもんです。

出荷は10月半ばまで継続します。

どうぞご贔屓に!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクラって、アンタの歳なんぼ? | トップ | 雨の日は仕事して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事