KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

寒いのに、よくぞ生き延びてくれました

2013-02-27 19:33:17 | 播種
バッタ発見!



今までどこに隠れていたのでしょう?
暖房機を設置していないハウスににいましたぞ。
頑張って寒さに耐えしのいできたんですね。



播種用土が無くなり、慌てて業者さんに注文しました。



最近はこのサカタさん家のプライムミックスをよく使ってます。
水分も適度にあって、使いやすい播種用土です。

さてさて、それで何を播くのかな?



ペレット種子なので、なんの品目かわかりませんね。
これはニコチアナ。
ペチュニアのような細かいタネなので、少し高価ですがペレット加工されている種子のほうが作業効率がよく、無駄に種を落とす心配がありません。
出荷は5月中旬以降です。
色幅も豊富で個人的に大好きな品目なのですが、あんまり流通していないようですね。
もっと人気があってもよさそうなのですが。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女ナデシコが発芽してきました | トップ | こんな感じでよく騙されます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

播種」カテゴリの最新記事