KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

佐藤さんの赤ちゃん

2013-02-05 19:29:03 | 移植
このブログシステムには、どのようにして当ブログにたどりついたかという情報がわかります。
どちらのホームページよりリンクをたどってこられたのか、なんというキーワードで検索して当ブログにお越しになったのか。
気になったのは、"kaluk"で検索されている方が多いようです。
それでも結構なのですが、正式には"kaluck"ですよ~。
面白いキーワードでは、"トゲゲルゲ"や"ヒトデンジャー"などの、世代でしかわからない単語で来られたかたもいらっしゃいます。
そうそう"妖怪人間"もありましたよ。
しかしほとんどの方は、園芸に関連するキーワードが圧倒的に多いようですね。

バラエティに富んだ話題を記事にすることで、ヒット率が上がるということがわかりました。
でも残念なことに、私は昔から話題性に欠ける人間なので、しばらくは本業の園芸を中心に、ラーメンと音楽は薬味程度で行きますね。


さあ、本業の話題です。
こちらはアイビーゼラニウムです。
先日10.5センチポットに移植したばかり。



品種は定番ですが、シュガーベイビーです。
直訳すると、佐藤さんの赤ちゃんです。
直訳したらダサイので、シュガーベイビーのままいきましょう。

ピンチをすればするほど分枝し、そのうちハンギングのように垂れ下がってきます。
KaLuckでは、垂れ下がるほど待つと管理が大変なので、そこまでは行いません。
1回ピンチを行い、ある程度の大きさになって開花が始まったところで出荷いたします。
出荷予定は4月中ごろです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かさに調子に乗って | トップ | エキウム・ブルガレは3月出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玄白)
2013-02-07 17:24:40
ははは・・・。ですね。
そう言われれば、佐藤さんの赤ちゃんですね。
今年も佐藤さんの赤ちゃん、ハンギングバスケットに植えようと思います。
返信する
Unknown (KaLuck)
2013-02-08 08:42:06
こんにちは 玄白さん。

私の知人である佐藤さんの赤ちゃんは、かなりオッサン顔です。
返信する

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事