KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

いや、結構暑いですよ

2014-06-27 07:56:17 | 移植

「今年は、なんかそんなに暑くないんやけど・・・」

なんてほざいているヘンなオバサン(→ヨメ)

いずれ、泣くことになりますよ。

 

まだ暑くならないうちにガーベラを移植しておきましょう。

9月下旬より出荷できるようプラグ苗を作っていただきました。

昨年は自分で播種したのですが、発芽率が最低最悪下の下!でしたので、ここは育苗のプロにお任せ。

発芽温度の管理や灌水技術などKaLuckは環境的に不十分であり、最近は発芽の難しい品種に限り、設備の整ったこのプロ屋さんに委託しております。

移植してみると、種の数量のうち90%ぐらいが移植できました。

やっぱりプロ屋さんは違いますね。

 

まだ今季の出荷物が多く残っておりますが、KaLuckの秋も着々と進んでおります。

 

昨日薬局でフェイタスの試供品をいただきました。

フェイタスって、サロンパスみたいなあれ、なんというか、湿布と言うのか、肩コリの時に貼るアレです。

そのフェイタスがすごく気持ちヨカです。

基本的に肩コリの時に貼るアレって、その場しのぎのような感じで受け止めておりますが、一時でも楽であればそれでもいいかなと思います。

フェイタス買いたいわ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室のお方ではありませんよ | トップ | 隣の田んぼのオバチャンは神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事