KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

天馬さん今何をされているんでしょうか、教えてください神様

2019-04-24 08:30:17 | 播種

近隣の歯科に行きましたが、医師から赤穂の歯科口腔外科のある大きな病院をご紹介いただき、そこで診察。

診察の結果、抜歯は2本抜歯確定!

あ~~~~抜歯は痛いし、嫌で嫌で嫌でねぇ~~!  気が重い重い。

 

 

けいとう・センチュリーの発芽が始まりました。

センチュリーは少し背丈のある品種で、それを多粒播きしています。

成長が早く、今の時期は播種から出荷まで約2カ月で出来てしまいます。

温度があり短日に向かう秋作も生産しますが、それだと50日かかりません。

種子の粒数が多いので原価はかかっていますが、なにかと管理作業は楽なので、人手の少ないKaLuckの主力品目になっています。

 

こちらは昨年の出荷直前のスタイルです。

出荷のタイミングによって、色穂の大きさが変わります。

よろしくお願いいたします。

 

 

赤穂の病院帰りに、昼食でも。

いつかは行きたいと思っていた、天馬ルミ子 天馬らぁめん に行きました。

メニューを見て、どれにしようかな? ♪教えてください神様~♫ と思っていると、一番人気の天馬とんこつというのがあり、それに決定。

お昼のランチサービスのようなものがあり、安い価格でチャーハンを付けてもらいました。

ネギ大盛りはトッピング追加です。

私は歯並びが悪いので、ネギがよく歯に付いたまま気付かないことがあります。

もし歯医者に行く前に立ち寄っていれば、恥ずかしい思いをしたことでしょうね。

ん?味ですか?

トンコツとしては、かなりアッサリ目です。

再訪問する機会があれば、今度は名物の塩味のスープを試したいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の輪ッカが気になるね | トップ | ♫ユリスキーがお好きでしょ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

播種」カテゴリの最新記事