KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

殺生はダメよ!

2017-05-21 21:45:26 | 出荷

近所に潜むオバアチャン。

かなり高齢にもかかわらず非常に活動的な方で、先日も若いころの話をしてくださいました。

子供のころは、ヘビ殺しの○○チャンと恐れられていたそうです。

ヘビを見つけては、追いつめて捕まえて殺してしまっていたそう。

これも活動的というものでしょうかねぇ。

 

さて、今日はサルビア・ユリスキーの出荷が始まったことをお伝えいたします。

サイズは9センチのLONGポットです。

花色は薄い紫色。

昔亡くなった私のオバーチャンの髪の色を思い出します。

私のオバーチャンはヘビを殺しません。

でもキレイな色でしょ~!

ラベルはこれ。

なんか汚い指ですね。 お恥ずかしい・・・・

サルビアですが、サルビヤではありません。

よく間違って記憶されている方がいらっしゃいます。

いいですか~

サルビヤは間違いで、サルビアが正解!

ちやきなおみ は間違いで、ちあきなおみ が正解!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマ出没 注意 | トップ | 切花種サイコー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事