KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

秘密のハナシ・・・

2012-07-24 22:45:55 | 資材
KaLuckでは、栽培用土を自家調合しています。
今日は用土の単体資材が到着しました。



写真はピートモスとパーライトです。
このピートモスが非常に重く、積み上げるのにかなり苦労します。
本気を出せば持って歩くこともできるのですが、脱腸の経験があるKaLuckのオッサンは少し加減しています。
「あ~重た~、ちょっと無理かな~?」とか言いながら、配達の方に片方持ってもらいます。


自家調合用土の中はなんですか?って
それは秘密ひみつヒミツ、秘密のアッコちゃん!



アッコちゃんを書いたつもりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出荷でグッタリ | トップ | 誘われてフラフラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ)
2012-07-25 09:10:14
毎日お疲れ様ですm(__)m
自分が働いてる農園でも土作りをしているのですがピートモス重たいですよね..
ピートモスの質感と外装の
黄色の袋にダマされて軽そうに見えて腰を痛めました(笑)
以後気を付けてます。

土作りは難しいですが良い苗が出来た時は嬉しいです(^^)v

まだまだ暑いですがお互い頑張りましょう☆
返信する
Unknown (KaLuck)
2012-07-26 22:56:48
ご無沙汰です、ゆぅさん。

ピート重たいですね。
気を付けてくださいね。

植物の品質は、土の材料や配合割合でかなり左右されることを実感しています。
毎回の作付けが勉強の繰り返しです。

暑い最中です
本日もハウスで熱中症による事故が報道されていました。
ゆぅさんも日中の作業は気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

資材」カテゴリの最新記事