KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

クスリはキケン

2020-02-27 07:59:17 | 移植

私は鼻炎アレルギーを持っています。

この花栽培の仕事に従事しているうちに、アレルギー症状がでてしまいました。

以前の検査では、花粉に対するアレルギーは全く無く、空気中にただようホコリなどのハウスダストがアレルギーの源になっているそうです。

年中その症状があり、鼻がかゆくクシャミが止まらなくなり、ひどいものです。

鼻うがいを行うと、気持ち的にスッキリしますが、症状が軽減されることはありません。

鼻炎の薬を飲むことはあまりしませんが、会合など他に迷惑をかける恐れがあるような時は、薬を服用します。

それがかなり楽になることが分かり、本当は毎日薬を飲みたいほどですが、普段はガマンしています。

実は今日は会合のある日。

堂々と薬が飲めるので、すごくうれしいですね。

 

さてさて、昨日の移植はアロマティカスというプレクトランサスの仲間で、多肉に分類されているようです。

葉にさわやかなアロマの香りがします。

その葉を指で触っていると香りは染みつき、かなりきれいに洗わないと香りが抜けません。

7.5センチのポットに移植しています。

挿し穂もほぼ100%の活着です。

栄養繁殖はヘタッピなKaLuckですが、これだけは問題がありません。

これからの成長も結構早く、4月上旬には出荷をスタートできそうです。

 

昨年の写真ですが、これぐらいの大きさに育ったら出荷開始です。

よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギ食べて血ぃサラサラ... | トップ | 総会総会あ~そうかい ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事