KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

でっきるっかな、でっきるっかな、さてはてホホ~ン♪

2022-12-16 08:40:00 | 圃場

不可解なポスターを発見しました。

??

連想は難しいですが、無理にこじつければわからなくもないです。

フォントはイベントに合いませんね。

 

 

次の写真は圃場の栽培風景です。

左の白いポットの植物はスターチスです。

たいしたことではないのですが、ちょっと失敗しました。

一番奥から手前にかけてトレイを置いていったのですが、微妙にずれてきて、最後は通路に3㎝ほどはみ出しています。

つまり、地面の白い線に沿って並行序列させれば良かったのですが、スタート位置の時点で微妙に角度がついてゆがんでいたように思います。

わずかなゆがみが最終地点で約3㎝の出っ張りに成長しました。

 

さて、ここで数学のお得意なあなたに問題です。

スタート位置でずれていた微妙な角度を求めてください。

設置したトレイの距離(奥から手前まで)を計測すると780センチ、左右の設置幅は178センチです。

さあ、頑張ってください!

 

ヨメ「どうでもええやん!」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出荷は細々と、身体は太々と! | トップ | ラナン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2022-12-17 06:04:58
ヨメ「どうでもええやん!」・・一票入れます。
山陰地方は雪模様ですが、いかがですか。
こちらも寒さが・・・明日は予報では雪がチラリ。
返信する
Unknown (KaLuck)
2022-12-18 08:23:09
パンダママさん
コメントありがとうございます!
ヨメは一票に喜んでおります。
この数日は非常に寒い日が続きますが、18日の朝時点ではまだ初雪は見られません。
この地域もそろそろでしょうかねえ?
返信する

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事