KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

誰や誰やだれやだれやダリヤダリア

2024-05-11 07:34:47 | 圃場

今年もKaLuckは、母の日商材を作りませんでした。

花苗ばっかりです。

開花時期を狙えるほど精通していませんが、うまい具合に母の日明けからの出荷タイミングでダリアとビデンスの開花が始まりました。

ダリアは小輪系のミニシリーズです。

5色アソートで出荷いたしますが、スタート時は開花2色・ツボミ3色となります。

 

ビデンスはレモンシロップというバイカラー咲き品種です。

一株が40㎝ほど広がる品種で、植栽向きですね。

個人的にバイカラー咲きという品種には魂を持って行かれます。

ついつい栽培導入してみたくなります。

 

上記2種とも一気に開花してきましたので、10日ほどで出荷は終了する見込みです。

よろしくお願いいたします。

 

こちらはトウガラシ、オニキスマジックオレンジです。

試験的に栽培していますが、今のところ順調そうですね。

この黒葉と実のオレンジ色の写真を見て、そのコントラストに惹かれて導入することとなりました。

いつもカタログ写真と仕上った自分の商品を見て、自分の実力に落胆することが多いです。

しかし、とうがらしは何度か栽培しています。

だから多分大丈夫、大丈夫だと思う、大丈夫じゃないかな? まぁちょっと覚悟はしておけ~! ♬♬♬

出荷時期は、ハロウィンに関係なく栽培していますので、真夏から初秋になるはず。

うまく仕上れば、また画像を掲載しますが、失敗したらこの記事の事もお忘れください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今に見ておれ カラスさん! | トップ | 姫ひまわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2024-05-12 06:01:07
トウガラシ・・去年の種まきしました一株だけ生き残りました。
今年、鉢の中に小さな芽が・・只今見守り中です。
Unknown (KaLuck)
2024-05-12 07:47:38
パンダママさん
コメントありがとうございます!
とうがらしは高温で勢いがつき、みるみる成長していきますが、今の時期はゆっくりですよね。
うまくいけばいいですよね。

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事