KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ハリネズミではありません、ハリセンボンではありません、じゃあ何?   ニードルアスターです

2009-07-27 20:19:58 | 出荷


タワシを出荷します。 いや、ニードルアスターを出荷します。

花弁の形が非常にユニークで、ニードルというだけあって細くトゲトゲしい感じがしますね。
恐る恐る触ってみると、指に刺さってしまうような花弁ではありません。非常に柔らかくしなやかですよ。(アスターですから当たり前ですよね)
結構背丈が出るようで、3.5寸ロングポットで出荷をいたしますが、高さが50センチほどになりました。(35~40センチ程度に抑えたかったのですが・・)
結構早蒔きをしたので生育期間が長くかかりボリュームが出すぎたのかもしれません。5月蒔きで秋出荷ならばもう少しいい感じに仕上がるのではないかなと思います。

今年のニードルアスターは試作で生産していますので、出荷数量が極めて少なく、出荷先も限定せざるを得ません。あらかじめご了承くださいませ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハボタン発芽  はやっ! | トップ | 5寸モクビャッコウの新芽が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事