KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

値上げもイロイロ

2019-04-21 22:28:21 | 出荷

知らんかったです。

兵庫県にお住まいや来られる方は、頻繁に利用するであろう第二神明道路。

この日、私は数カ月ぶりに利用しましたが、料金が変わっていました。

全線を利用すると、330円 → 480円!!! になりました。

なかなか便利な路線ですので、値上げしたからって利用しない訳にはいきません。

 

方や、近所の食堂の出来事。

少し前にメニューの全品が値上げしました。

普通値上げしたなら、それなりの付加価値があってもいいと感じますが、品質低下に至りました。

例えば、エビフライ定食。

有頭エビフライ3本だったのが無頭エビフライ2本になりました。

他のメニューに至っても、だいたいデグレードを起こしているようです。

サラダにプチトマト1つがついていましたが、新しいレイアウトではプチトマト半分です。

経営的にしんどいかも知れませんが、これでは余計に客離れしてしまいます。

で、これ!

レジ横には、お金がたくさん落ちていきますように・・っていう呪術がなされています。

 

第二神明道路はなくてはならないものですが、この食堂はイヤなら近寄らなければいいことです。

 

 

さて今日のKaLuck、新しく出荷を開始した品目があります。

なっつ・・いや、うわさの・・いや、てまり姫です。

美女ナデシコの種類ですが、花の咲かない てまり草の矮性タイプだそうです。

ラベルが和風ですよね。

このテマリ状態のツボミはだいぶん日持ちするのですが、限界を超えると茶色くなってきます。

ある程度大きくなってきたこれぐらいのサイズで出荷開始です。

 

試作ですので少量しか栽培できていませんが、よろしお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花も音楽も5月が楽しみです | トップ | 足の輪ッカが気になるね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事