KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

キョトンビッケ

2015-01-20 22:55:45 | ピンチ・切り戻し

そろそろ、露地のハボタンの残骸とトレイを片付けんとあきませんな。

今やらないと、4月までこのままでしょうね。(→ダメオヤジまっしぐら)

いつやるの?今でしょ!・・・って。

 

そんなキョトンとした顔しないでよ。

 

 

さて、今日は親株を整理しました。

ターゲットはフジバカマ。

青色のアゲラタムみたいなヤツ、そうあれです。

名づけて、地上部の古株全部切落し作戦。

するとビックリ!新芽がたくさん出現してきているではないか。

(そうそうビックリラーメン、何年か前に閉店しましたね。)

 

これだけの新芽があれば、初夏の挿し芽がたくさん取得できそうです。

今年は安泰!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゑ~マーキュリーにつぼみがぁ | トップ | 益有無・・・いや、エキウム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピンチ・切り戻し」カテゴリの最新記事