KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ゆかいな仲間たち

2016-04-10 08:50:02 | 出荷

カエルみたいなオッサン、いませんでしたか?

以前に勤めていた会社に、協力会社の方と仕事をしていたのですが、その方が完璧なカエルでした。

アマガエルのようなかわいいカエルではありません。

手のひらサイズで、ボ~と鳴くアレです。

それも、もののけ姫に出てきそうなエグイボタイプのコッテリ系。

そのカエルの実写版の人、今70歳ぐらいになっているんでしょうか。

少し離れたところから「ケロケロ~」と鳴いたら、必ず反応してくれましたよね。

お元気ですか~? ますます磨きがかかっていそうですね。

カエル系の人って、どこでもいそうですね。

 

こちらはカワイイ系。

卵に変身したつもりで数時間じっとしています。

 

これはヒナ。

3羽いますね。

つい先日までは親鳥が温めていました。

おっ!ゴメンゴメン・・・親鳥が頭上でギャーギャーと怒っています。

「のぞくんやめとき~」 って言っているんでしょうね。

 

 

カリフォルニアカラーの出荷が始まっています。

3色を栽培しています。

 

黄色は花が大きく開き、ゴージャスに見えますね。

 

赤は花があまり大きくなく、スマートです。

 

下のは白っぽく見えますが、いちおうピンクです。

かわいい色なのですが背丈が低いですね。

 

3色MIXで出荷したいところですが、背丈が合いません。

背丈高い系の黄赤MIX、背丈低い系の赤ピンクMIX、といった具合で出荷させていただきますね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭が薄くなってきた分、理解... | トップ | シガメリって・・あぁ、シュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事