KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

鹿さん見て犬がピヨ!

2015-01-10 21:46:00 | 播種

鹿さん登場!

山すそによく鹿が現れるのですが、農産物被害を防ぐ為に金網を張っています。

でもなぜか金網の外、すなわち人間の世界で子鹿が大騒ぎしています。

鹿の世界に帰りたいのだけど、その入口が見つからない。

どうしよう、どうしよ平八郎の乱!と悩んでいる様子。

その状況をKaLuck犬が見つけてしまい、ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ!

そう、うちの犬は嬉しい時は鳥のような鳴き方をするのです。

山に囲まれたKaLuck圃場では、こんな光景をよく目撃できます。

子鹿のゾンビちゃん 子鹿のバンビちゃんをご覧になりたい方は、どうぞお越しください。

 

 

今日は種播きの一日。

まあ、この写真は発芽しているものばかりなのですが、今日播種した品目は発芽室に入室。

美女なでしこやら、カクトラやら、ユリスキーやら、タラクサやら、スターチス。

スターチスは初めてなので、ドキドキもんです。

 

しかし・・・一気に移植せなあきませんね。

確定申告がまた遅れそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃のジュルジュル | トップ | 大改造!劇的Before After »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

播種」カテゴリの最新記事