KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

忙しいときは突き放す

2022-05-03 07:45:17 | 出荷

今年に入り、今のところ最大の出荷が終了しました。

小規模農家KaLuckでは2人で作業をしていますので、出荷量の多い日は一人が水やりをし、一人が出荷の荷造り。

食事も一瞬で終了、トイレもできるだけ我慢。

もうクタクタのヘロヘロになってしまいました。

荷物が出た後は、2人とも燃尽き症候群になりました。

出荷時に下葉を取り除き掃除をするのですが、これらの葉っぱが翌日には一万円札に化けていたらなぁ~、といつも思っています。

そうすると、作業後の掃除がすごくはかどるのですがね。

というか、出荷せずにすべての葉を全部万札に替えます。

いつも同じ事を考えていますので、同じような記事が前にもありましたね~。

 

 

KaLuckのワンワンは現在13歳と9ヶ月です。

あんまり耳が聞えなくなってきました。

お客様がお越しになっても、全く気付きません。

しかし足はすごく丈夫で、どこまでも歩きます。

人間がしんどくても全くお構いなし!

出荷で忙しくしている横で、ジャーキーくれ! とか、散歩連れてけ! とか、なんかヒマ~! とか、ワンワンゆーただけ とか・・・。

昨日は特に騒がしかったので、ずっと聞えないフリをしていました。

相手にしないと、結構静まるんですね。

泣いたらいつもすぐに反応してしまうから、構ってワンちゃんになってしまうことが判りました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニョロニョロはエノキ茸なのか? | トップ | ようこそツバメさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2022-05-04 06:11:50
葉っぱが万札・・いくらになるだろう?
忙しいのは良いけど体を大切に・・お二人とも

ワンちゃん・・我が家の猫も同じです。甘やかしすぎました。
返信する
Unknown (KaLuck)
2022-05-04 08:22:39
パンダママさん
コメントありがとうございます!
ご心配くださりありがとうございます。
昨日、義母にも同じ事を言われました。
無茶はしない程度に頑張ります!

ネコちゃんも同じなんですね~。
おそらく自分も人間と思っているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事