KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

モクビャッコウ 逆さに読むと ウコッャビクモ・・・発音難しいです

2016-11-19 09:04:03 | 出荷

腰の痛みが少しマシになってきました。

昨日食べたヨットのカレーのおかげです。

YSMTさん、いい店を御紹介いただきありがとうございます!

 

 

モクビャッコウの出荷が始まっています。

挿したものをそのまま移植し、なにも手掛けず成長させただけです。

特殊な栽培方法は必要ないのですが、しばらくするとかなり分枝してきます。

葉の表面に短毛が生えており、それが光の加減によりシルバーに見える要因になっています。

そういうところは白妙菊とよく似ていますね。

葉にかすかな芳香があり、個人的に思うのは精神を安定させる香りではないかと。

世の中に絶滅危惧種っていろいろありますが、これもそのうちのひとつらしいですよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割賦景気 夜露紫苦! | トップ | ピンチ専用試験品種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事