KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

今年最初の出荷を開始いたします よろしくお願いいたします!!!!!!!

2019-02-03 17:19:39 | 出荷

出荷開始です、 ネメシア・ピンクレモネード!!

こちらの出荷スタイルは特別で、大きめの24個入りですが、通常は15穴トレイで15個入りで出荷いたします。

芳香あり! と書いていますが、実際の芳香はかなり心地のいい香りです。

誤解を招くかもしれませんが、私はバニラのような香りと感じました。

みなさんはどう思われますか?

これの出荷準備をはじめてから、クシャミが止まらなくなり、鼻が詰まって大変なことになりました。

ひょっとしてネメシア花粉アレルギーになってしまったのか?

どうする KaLuck?

って、どないもこないもありまへんがな!

我慢して出荷をやるっきゃない! (→スチュワーデス物語より)

 

 

こちらはカスピアスターチス。

少しずつですが成長してきました。

このカスピアスターチス、切り花用のスターチスの仲間ですが、あまり見かけませんよね。

私も昨年まで知りませんでしたし。

昨年の出荷スタイルです。

この花、自分ではいい感じと思っているのですが、皆さんはどう思われますか?

開花は5月頃、楽しみです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから~食レポは苦手って言... | トップ | アッポーペン  懐かしくな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スターチス (りっぽん)
2019-02-15 18:01:22
いつも楽しく拝見させていだだいております。
ネメシア・ピンクレモネードの香りいいですよね。
カスピアスターチスとは宿根スターチスのことですかね?栄養系の宿根スターチスはよく目にするのですが種子からのものは初めて拝見しました。
播種から開花まで日数がかかりそうですね。
返信する
スターチス (KaLuck)
2019-02-15 22:12:17
りっぽん さん

初めまして!
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
当方のブログにコメントはあまり入らないので、緊張して手が震えています。

カスピアスターチスは宿根します。
しかし実際に宿根させたことはありませんので、翌年はどのくらいになるかは不明。
日数は結構かかりますよ~。
9月播きで、初夏に開花します。
生産する上では苦しい品目ですが、株立ちのユニークさと開花時の素晴らしさを見ると、苦しかった時代が一気にふっ飛びます。

これは本当にいいですよ~
返信する

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事