KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

華麗なるカレー

2018-11-18 08:44:07 | 移植

いつもお世話になっている乗太郎センセに教えていただいた佐用町のカレー屋さんに行ってみました。

古民家を再生した店舗というコンセプトにはあまり興味はなかったのですが、近くに美味しいカレー!と聞くと飛んでいきます。

この日はイベントがあり、いつものメニューではありません。

使い捨て容器にイベントメニューでサラダやヨーグルトの付いていない廉価版のカレーを提供していただきました。

しかし、このカレーはなんというか、甘味が先に来ますがかなりスパイスが入っているようで、汗がドバッと吹き出ますね。

もちろんかなり美味しい、華麗なるカレーです。

乗太郎センセ、いつもいろいろご紹介いただきましてありがとうございます!

次回はイベントのない日に食べにいきたいと思います。

 

さて、スカビオサ!

苗が到着し、急いで移植をしました。

バタフライブルーです。

 → あ、さとうあきこさんを思いだしました。(マニアックすぎますか?)

文法的にはブルーバタフライだと思うのですが、それだと当たり前すぎるんでしょうね。

名前はやっぱり印象に残らないとね。

私ならこう名付けます。

青い蝶々をイメージしたいんですよね。

省略して「青っチ」はどう?

ネズッチのパクリみたいで、いい感じですよね。

逆のほうが印象に残るかな? → 「チっ青」はどう? ちっさおと呼んでください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な生き物 | トップ | ゴーンさん、一瞬だけMR.ビーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事