KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

備えあれば憂いなし

2022-09-19 17:24:02 | 出荷

昨年、千葉県市川市のISI様からこの梨をいただき、その味が忘れられず、市川市から梨を取り寄せました。

市川市はフナッシーで有名な船橋市と松戸市と同様に、梨の名産地でもあります。

20年近く前に市川市に住んでいた頃に梨が好物になり、現在は一層好きレベルが上昇しています。

この梨は「かおり」と言って、新興と幸水の掛け合わせで生まれた、比較的新しい品種だそうです。

とにかくでかくて甘い!

私の好きな品種では昨年から首位をキープしています。

 

 

アスター・リボンシリーズの2色アソート、出荷中です。

なかなかうまく仕上らなかったのですが、ようやく70点ぐらいの仕上がりまで上達したように思います。

赤は青に比べ、株が若干貧弱です。

来年はそこを改善目標にしたいと思います。

 

 

台風対策・・・

今年の14号は、2004年の18号レベルの恐怖を感じています。

以前に台風が到来した時に、このスーパー踊り葉牡丹をそのまま暴風にさらしていました。

すると半分以上がマイケルジャクソンのように傾いてしまい、結果として出荷を断念した残念な思い出があります。

昨日は全部ベンチの下に移動させ、できるだけダメージを受けないようにしています。

明日の早朝には、無事であるか確認するのが非常に恐ろしいです。

今日は自宅待機していますが、ずっとモヤモヤ・・いやドキドキソワソワでしょうか?

 

台風が無事に通過してくれますように。

全国の被害が最小限で済みますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倍返しだっ! | トップ | ミルキーはママの味って、怖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事