KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

携帯電話の無い時代は、みなさんどうやって仕事をしていたのでしょうね?

2018-09-16 06:52:46 | 病害虫

スマホの音声トラブルが頻繁に発生するようになり、通話が10回のうち1回ぐらいしかつながらなくなりました。

iPHONE-5 を使用していましたので、かなり前の世代の型式でした。

これでは仕事になりませんので、急遽機種変更です。

偶然にもIPHONE-XSの予約開始と同じ日の出来事です。

店員からXSを薦められましたが、予約が16時からで本体到着が20日。

いや、今11時で16時まで待てません。

今すぐに使える機種が必要なので、IPHONE-Xに変更。

10人近くの皆さまにご迷惑をおかけましたが、ようやくスムーズにつながるようになりました。

失礼をいたしました。

さあ、これからIPHONE-Xの勉強をしないといけませんが、なかなか時間がとれません。

ハボタンの移植が終了してからゆっくりと機能を確認してみます。

 

さて、先日ヨメが奇跡的にこんなものを発見しました。

ヨトウムシの卵です。

露地には防蛾灯を立てているのですが、離れているハウスには灯りが届かないので、産卵されてしまいました。

しかしよく見つけたもので、孵化する前でよかったですよ。 ホントによかったよかった!

1週間程前にタップリとランネートを散布しましたが、この農薬は当然残効がありません。

それ以降に産卵しているんですね。

 

 

 

ヒューケラの出荷を開始しました。

風は秋色ですね。

秋色で思い出しましたが、先日テレビのクイズ番組でこんな問題がありました。

聖子ちゃんのシングル曲のなかで「色」のついていない曲を5曲、30秒以内に答えよって。

私はファンではありませんが、聖子ちゃん世代の人間なので、すぐに解りました。

あなたは答えられますか?

さあ、このヒューケラはドルチェではありませんよん。

ソムリエコレクションというシリーズです。

まあ、あまり見た目の違いはありませんけどね。

9月末ごろまで出荷をしていますので、ご注文をよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え?   息が白いやんか! | トップ | いままで隠れて何をしていたんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病害虫」カテゴリの最新記事