KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

早く人間になってください

2011-04-02 19:05:13 | 播種
子供のころ、それもかなり小さい頃、妖怪人間ベムを見て恐怖におののいていました。
特にベラ。
ベムとベロはとても優しい妖怪なのですが、ベラはいつもムチ持ってるし、しゃべり方がキツく白塗りの顔が怖い。
昔流行った口裂け女のイメージです。(口裂け女は見たことがあるのか?)
とにかくベラの印象が強烈でした。
私が中学生のころ、名曲「恋人よ」を歌ったあの方の印象がベラに似ており、あの方に心無い失礼なことを申しておりました。

さて、今日はアブチロンを播種しました。
品種は「ベラ」  →ここにつながります
 

 
アブチロンは夏場に強い植物で、ハイビスカスを小型にしたようなイメージです。
有名なところではチロリアンランプ、これもアブチロンの仲間です。
比較的短期間でできあがりそうで、6月中~下旬には開花すると思います。
 
 
お絵かきをしてみました。ベラです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾウが踏んでも壊れない・・・ | トップ | 空にとどけ、って無理やろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

播種」カテゴリの最新記事