KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ストレプトカーパス 4寸に移植 秋出荷できるでしょうか?

2009-07-25 23:44:38 | 移植


ストレプトカーパス・サクソルムを切り戻して、一回り大きなポットに移植しました。

ストレプトカーパスは初めて栽培する品目です。
昨年親株を一鉢もらい受けました。その親株から挿し穂をとったところ、ほぼ100%で根付きました。
ひとまず小さなポットで育てていましたが、だんだんと株が大きくなってきましたので、4寸鉢出荷を目指して今回移植をしています。

なにせ試験栽培です。うまく仕立てられるかどうかわかりませんが、良品が出来上がったらブログ上に掲載いたします。 逆にストレプトカーパスの話題が出なかった場合は、粗悪品になってしまったと判断してください。
 
 
 
さて、ハボタンの播種の話題を少しだけ載せましょう。

昨日の続きで播種を行いましたが、14時頃ようやく完了。合計150枚です。
ホッとしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハボタンの播種(播種作業編... | トップ | ハボタン発芽  はやっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事