KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

若いツバメという表現は死語ですか

2018-06-19 09:08:28 | 出荷

玄関にツバメの巣があると、なにかいいことでもあるんですか?

私はツバメに人生をコントロールされたくありません。

先日ツバメが泥などをセッセと運んで巣を作りかけていたのですが、水をぶっかけてキレイにしてやりました。

ツバメが唖然としてこちらをにらんでいました。

圃場のハウスに巣を作りかけていたなら、そのまま放置していたと思いますが、自宅玄関を汚されては困ります。

個人の価値観の問題なので、反論される方もいらっしゃると思いますが、ご容赦くださいませ。

 

 

ビールビール(もうええやん!)、ルビールビーの出荷がはじまりました。

ルビールビーはルドベキアの品種で、チェリーブランデータイプの八重咲き品種です。

このシックシックすぎる花色は、一般ガーデナーからはどのようなご評価をいただけるのでしょうか?

ちなみに近所のご年配のお花好きのおばちゃんは、まったく見向きもしませんし。

この真ん中を指で触ると、造花のような感触です。

まあルドベキアは大概こんな感触なんですがね。

これから7月上旬ぐらいまでは出荷を継続いたしております。

よろしくお願いいたします。

 

 

テレビのない圃場にいると、世間で何が起こっているかわからず取り残されてしまいます。

大阪の地震でこんな被害が出ているとは、全く知りませんでした。

私が昔住んでいた上新庄も、かなり揺れていたのでしょうね。

発生の時間はまだ自宅にいましたが、兵庫県ではそんなに揺れもなかったので、さほど気にしていませんでした。

軽く見ていてごめんなさい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨汁ぶっかけ冷や奴とか どう? | トップ | もういくつ寝ると お正月~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事