KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

人間の計量機には怖くて乗れないのですが、それがなにか?

2015-07-21 08:03:51 | 機械・器具

今年は大忙しでしたので、自家用の野菜は作れませんでした。

そんな状態を見て近所の皆さまが夏野菜を恵んでくださいます。

しかも、大好物のトマトばっかり、 ヤッホ~!

ありがとうございます、非常に助かります。

オヤツ代わりに頂きます。

 

農薬を測る計量機(電子天秤)がダメになりました。

播州弁で言うと、メゲてしまいました。

しかし、そんなことにメゲずに新しい計量機を購入!

(↑これは播州弁でない)

タニタ製のこれ、なかなかのすぐれものです。

前の計量機(他社製)とこれを性能比較してみたところ、12年で遥かに進化していることが分かりました。

許容範囲は0.1g~3㎏ (前のは0.1g~200g)

乾電池2本で作動 (前のは6本)

水・牛乳の単位g→ml変換 (前のはなし)・・・というか、これあんまり使いませんよね。

価格は、5分の1程度になっています。

機械ものって低価格になってくるのがうれしいですよね。

今日の夕方初めて使用する予定なので、ドキドキしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳳首相ってどう? | トップ | 目の前に電線あるよ、気をつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機械・器具」カテゴリの最新記事