KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

さぶいのだ

2023-12-21 18:54:56 | 移植

まだ15時過ぎというのに、3℃。

明日の朝の予想最低気温はマイナス4℃。

しかし、この温度はたつの市の中心地の予想温度であり、圃場のある地域はたつの市のはずれにある山間部、さらに3℃は低いはず。

明日は仕事を休みにしよっか~!

ということで、4ヶ月ぶりの休日とします。

年内出荷終了していますし、普段頑張っているので、たまにはいいよね。

目覚ましアラームをOFFにしておきますが、絶対にワンワンの朝のお散歩で起されますね。

 

 

最近は、春作の植付け猛ラッシュ!

ジギタリスです。

品種は毎度おなじみのベリーカナリー。

出荷予定は、4月です。

昨年の出荷姿を載せますね。

いつもながらですが、ツボミにわずかの色が見えたところで、焦って出荷します。

私の手元では、ほとんど開花姿を見ることがありません。

よろしくお願いしますね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパースターは、いろんな... | トップ | 休み明けの日も、さぶいのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事