KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

♫わしはダメダメダメおやじ~♪

2019-11-07 08:36:12 | 出荷

寒くなりました。

最低マイナス2度!

私は知りませんでしたが、10月には既に霜が降りていたとのことです。

太陽が出てこなく寒いのでハウスに出勤する時間がだんだんと遅くなっており、最近は9時を過ぎないと仕事できません。

さらにこの先、12月以降は10時からです。

11月~2月、この季節はウィンタータイム制になります。

別のいい方をすると、ダメおやじになるってこと。

 

義姉から贈り物です。

東京ミルクチーズ工場のクッキーです。

いろんなチーズが、ラングドシャのようなミルククッキーにサンドイッチされています。

めちゃ旨です。

しばらくはこれで命が助かります。

ありがとうございます!

 

 

出荷中のシクラメン。

ガーデンスケープという品種です。

シクラメンは今年が初挑戦なので、うまくできるとは思っていませんでしたが、やっぱり難しい品目です。

生育途中2倍スペーシングでは不十分でカタチが不細工になっており、あわてて4倍スペーシングに拡大しました。

少し最初の肥料が効き過ぎたのか、ブワブワ葉の勢いが止まりません。

お店の園芸売場に行くと、すぎく綺麗なガッシリカッチリとしたシクラメンばかりがずらりと並んでいました。

この中に私の作った商品を置くと、逆の意味で目立つだろうな~って。

来年は肥料とスペーシング、そして日射量に気を付けてリベンジしてみましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうぶつ奇想天外 | トップ | ♫や~まだた~ろお~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事