KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

やればできるじゃん!

2016-02-24 08:08:24 | 移植

確定申告、でけた~!

という訳で、今日から夜は趣味の音楽三昧の遊び人になります。

 

レウイシアの出荷がはじまりました。

とはいっても、まだあんまり開花はなく、まとまった出荷はできません。

これからどんどん一気に開花してきますので、おそらく3月上旬~中旬が最盛期になると思います。

出荷時の包装用PP袋は、葉が折れやすく、輸送中の保護の為に包装しています。

店舗に到着したら取り外してくださいね。

一応穴空きPPですが、そのまま店舗で販売となると蒸れる恐れがあります。

そう、水もやりにくいですしね。

できれば葉が触れ合わない程度にスペーシングして店舗に配置してください。

よろしくお願いします。

 

レウイシアは、春の間は花が終わったと思っても何度も何度も開花して、やがて宿根化します。

比較的暑さには弱く、葉がユルユルに成りますので、できれば遮光した方がいいですね。

寒さには結構強いですよ。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネは気まぐれ | トップ | 旨いカリーを食べるならココ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事