KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

節税の為に、苦しんで確定申告しましょうね

2009-02-18 17:58:40 | 事務作業


来たぞ来た来たこの季節、確定申告です。みなさん準備のほうはいかがですか?
一年間ずっと領収書やら銀行取引等を溜め込んでおり、いつもこの時期にまとめて経理ソフトに入力します。
今年はパソコンと入力データの具材をハウスに持ち込んで、一年間を振り返りながら入力しています。
不思議なことに、何を買ったか忘れてしまったことはまずありませんね。結構覚えているもんです。というかすべてごく最近のことのように思い出します。
この仕事をやりだしてからですが、季節の移り変わりが全速力で通過して行きます。昔はそうでもなかったのにね。・・・あまり年寄り扱いしないでくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セラスチューム or セラ... | トップ | 豊明トレードフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事務作業」カテゴリの最新記事