KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

凍結明け

2021-01-11 07:42:28 | 出荷

2日連続で水道管凍結により、朝に湯が出ませんでした。(夜は大丈夫でしたよ)

水は建物の中を通っていますので凍結はしないですが、湯沸かし器からでた水道管が建物に沿って這っていますので、お湯だけが出ません。

防寒対策でグルグル巻きしているのに、効果がありませんでした。

それが、今朝は久しぶりにお湯が出ました。

やっぱり朝に顔を洗うのは気持ちいいですね。

今年の冬は寒いようで、寒中にあと何回このような事態になるのか!

 

昨日のアロマティカス、一晩露地に放置した結果↓↓↓

水道管が凍結するぐらい寒かったので、当然こうなります。

 

 

さて、今年の初出荷です。

ネメシア・ピンクレモネードという植物です。

ほんのりとバニラのような甘い香が漂ってきます。

今月下旬まで出荷は続きますので、よろしくお願いいたします。

 

私は全体像として花を見ていますので、あらためてじっくりみると、ネメシアの花ってこんなカタチをしてたかな?って思います。

ネメシアに限らずですが、花の絵を描いてみなさい!といわれても、私は描けません。

 

 

隣村では、とんどが行われていました。

今年のとんどは地域によって中止にするところもたくさんあるようです。

私の自宅のある地域もやるのかな?

出たことないですが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合体恐怖症 | トップ | 何が起こるかわかりませんね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事