KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

豪華2本立て YESTERDAY & TODAY

2010-06-18 22:32:10 | 出荷
昨日はヘロヘロで帰宅しましたので、ブログ更新をさぼってしまいました。スミマセン。

兵庫県では、鉢物生産者および花壇苗生産者で組織されている、「兵庫県花卉協会 鉢物・花壇用苗物部会」があり、私もその部会に所属しております。
昨日はその部会の総会が開催され、私もその総会に出席しておりましたので、ヘロヘロで帰宅しました。

ん? 総会はそんなに疲れるのかって?
いえいえ、総会のあとに懇親会があり、そこで散々飲まされてしまい、ふと気がついたら自分の布団の中で眠っていました。

不思議なこともあるものです。



写真は携帯電話のカメラで撮影しましたので、少し画像が見づらくなってしまいました。
総会の後に種苗メーカーさんから新品種の紹介コーナーがあり、その様子です。


さてさて今日ですが、その懇親会の時にお世話になった花卉市場の方(九州日観のM様と広島・花満のN様)が、KaLuckのハウスまでお越しくださいました。
・・・それも雨の中、本当にごくろうさまです。わざわざありがとうございました。

規模もたいしたこともなく、私の技術もさほど備わっておりませんので、大した商品もお見せできなくてすみませんでした。
また近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りください。





話は変わって、ルドベキア。

今日はプレーリーサンの初出荷準備をしました。




サイズは4寸LONGで栽培しています。
ルドベキアは根の張りがとってもよく、ポットに根が詰まると下葉が落ちやすくなります。
それを考慮して、ポットサイズをかなり大きくすることで土の量を確保しました。
その結果下葉が無事残り、分枝も比較的多く発生し、十分納得のいく仕立てができたと思います。
数量は少ないですが、これから今月末まで出荷をいたします。
よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出荷作業は大変だ | トップ | 千日紅のラスベガスがそろそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事