KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

スィーツ系男子

2018-12-14 09:13:48 | 移植

カマキリを見ると、腐ったミカン・荒谷二中のカマキリ男を思い出します。

動きがかなり鈍くなっていましたが、12月半ばというのにごくろうさんやね~!

 

 

ジギタリスの移植を慌てています。

先週到着した苗なんですが、イロイロと忙しくしており、ここまで移植日が延びました。

で、この品種はベリーカナリー!かなりイイ! (→オヤジでスマナイ)

イルミネーションより数週間早めの出荷を予定します。

今年春の出荷実績では4月の中旬より開花がはじまりました。

いい品種ですが、かなりボトが発生しますので、予防をしっかりとですね。

 

 

昨日の夕方は用があり隣町の宍粟市へ。

ここに来ると、食べたくなるお店があります。

お客様から教えていただいたスィーツのお店「森蔵」さんです。

とにかく全ての品が絶品なのですが、夕方にはほとんどが売り切れてしまいます。

焼き菓子を得意とされているようですが、ケーキもハイレベル。

ここで作られる品は一切妥協なしだと思います。

焼酎を飲みながらチョビチョビ食べられるスィーツはここだけです。

高密度な味蕾への刺激が挑戦的なほどあおってきます。

本当にいいお店を教えていただき、ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♫お久しぶ~りぃねっ♪ | トップ | 犬の糞は持ち帰りましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事