KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

モクビャッコウの出荷は秋しかダメですか?

2009-04-15 22:38:48 | 出荷


モクビャッコウの出荷です。
9センチ苗で流通するのは秋ですが、秋の出荷の残りを4寸に移植して今回出荷します。
時季はずれな商品なので値段がつかないかも知れません。
モクビャッコウは、ほのかに香る銀葉が魅力的ですが、これからの季節は緑色が強く出てきますので、時季的に不利なのかも知れません。

温暖な地域だと露地で越冬が可能ですが、山間部の冬越しは防寒が必要です。
沖縄の海岸の岩場で自生しているようですが、だんだんと減ってきているようで、絶滅危惧種になっているみたいですね。
ちなみに秋に花が咲きますが、全く魅力ありません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月を目指し・・・・ 姫ヒ... | トップ | 宿根サルビア・パープルマジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事