KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

小林アサヒさんではないですし

2020-01-16 21:17:44 | 圃場

姫路駅前にヤマトヤシキという老舗百貨店がありましたが、2年近く前に閉店になりました。

その跡地が気になって、何ができているのだろう?と思いきや

♬昔の名前で出ています~♪

京都ではシノブと名乗っていましたが、神戸ではナギサと言われていたそうです。

姫路では???

年齢がわかるから、それはまあいい。

それでヤマトヤシキ跡地、昔の名前のまんまですね。

立地条件もいい場所ですから、何ができるのか期待しています!

姫路城の近くなので、観光的要素を加味した店舗がいいかと思います。

 

 

今年は暖冬といわれ続けて、ウインタースポーツ業界は大変な思いをされていますが、KaLuckはうれしい限りです。

昨日テレビで池上彰さんが言ってましたが、ナントカという現象だそうですね。

ハウス暖房機の灯油の給油量が平年よりかなり少なく、このまま苦しみが少ないまま春を迎えてくれればと期待します。

しかしこの数日はやっぱり冷え込んできました。

氷が張っているのを今冬初めて見ましたよ。

いや、これまでに張っていて気づいていなかっただけかも知れません。

でも久しぶりの風景。

さあ、もうすぐ大寒の時期です。

頑張って乗り越えたところに、早春が待っていますよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベロベロベロ~ ベロニカだ~! | トップ | スターチス 逆から読むとス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事