KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

会長失格!!!

2016-12-24 20:36:58 | 移植

クリスマスに鶏肉を食べない会の会長である私。

今日の晩飯にあえてクリスマスっぽくない食事をとろうと、隣町にカレーを食べに行きました。

今年になって頻繁に訪れているヨットという店のカレーで、とにかく旨い以外の言葉が見つかりません。

しかし帰宅後冷静に思い起こせば、カレーの中に鶏肉が入っていたのであります。

会長失格です。

各会員にはどうやってごまかすか、これからの検討課題です。

 

 

ジギタリスを移植しました。

イルミネーションという品種で、これ3種類あるのですが名前をよく覚えていませんが、まあよかろう。

ものすごく大きく成長するので、8号プラ鉢あたりで生産してもよかったのですが、長日による開花反応を示すことにより、栄養成長の時期を短縮すればコンパクトにできるはず。

その想定でプラグ苗導入を最終に設定し、栽培計画を立てています。

13.5センチLONGポット。

試作導入の為、ポット数は極少量、各々100株。

ちょっと贅沢な栽培床ですが生育スピードが早いので、スペーシングエリアを十分に取りました。

 

4月下旬ごろにはツボミも見えてくるハズ。

この結果がどのようになるか心配で心配で、とてもクリスマスの浮かれ騒ぎには便乗できません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふざけていないで、仕事をせ... | トップ | アタマ隠してオケツ隠さず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事