KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ネメシアも出荷をスタートしています

2024-01-13 17:56:33 | 出荷

この時期は潅水回数が少ないので、結構管理が楽であったりします。

冬場の潅水はしおれる一歩手前のギリギリまでガマン、というのが基本。

しかし天気が悪い訳でもないので、油断すると栽培中の苗がギリギリを超えていたりします。

え?午前中は大丈夫やったのに~、みたいなことがたまにあります。

従事して20年になりますが、この時期の潅水のタイミングって非常に難しいですよね~!。

 

 

さて、ネメシアのピンクレモネードの出荷は、先週から開始しています。

おそらくこれからの2週間がピークとなりそうです。

すんごいイイ香りがするんですよ~。

もしよかったらどうぞ!

 

 

近所のスーパーに行った時に、こんなものを見つけました。

え?新たまねぎ!!!!二期作ですか???

静岡県産ですって。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正直に税務申告するのだ | トップ | 記憶を取り戻すのだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事