KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

夢見る夢子ちゃん

2019-02-18 19:49:18 | 農薬

たむら かと思いましただ。

 

カラーの殺菌剤は、栽培期間中に3回行います。

先日、1回目の殺菌剤潅注を行いました。

アミスターとアグレプト液剤のMIX液です。

これを芽が出てくるタイミング・根が出てくるタイミング・そして花芽がついてくるタイミングでそれぞれ潅注します。

潅注は時間がかかり、わずか写真に映っているだけの数しかありませんが、それでも3時間近くかかります。

鉢サイズが大きいので、仕方がないですね。

ずっとこの同じ作業をしていると、ボンヤリしてきて夢を見ることがしばしばあるんです。

特に食後にこんなことするとね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスワードを実家の電話番号... | トップ | 今日は総会でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農薬」カテゴリの最新記事