KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

首から上、アカンとこばっかし

2017-12-15 09:10:29 | 圃場

12月に入ってからですが、20時を過ぎると後頭部が脈を打つような痛みがあり、なかなか晩酌を楽しめません。

寝る方がマシということで22時には寝てしまい、翌朝には正常に戻るという、毎日のパターン。

ガマンの限界でしたのでいつもお世話になっている姫路の整体院を予約し、昨日施術してもらいました。

原因を突き止めてもらい普段の作業姿勢の改善、筋膜リリース、筋肉の使いかたを教わりました。

そして昨日の夜は、なんと半月ぶりの痛みからの解放です!

なんということでしょう!!

この整体院のセンセはすごすぎます。

 

この毎日の寒さも影響するのでしょうか?

朝は肩をすぼめて、首を縮めて歩きます。

肩がコルんですね。

後ろからみると、雪だるまのオッサンです。

その姿勢もよくないのでしょうね。

 

 

昨日は今シーズン初の白塗りです。

とうとうこんな季節が始まってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げさんは、なぜ「さん」付... | トップ | 10年間食べなかった理由を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事