KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

あと5カ月か

2014-01-23 21:46:05 | 移植
過去の自分のブログを見直してみると、いろんな失敗に気付きます。
誤字脱字はもちろん散見できます。
それ以外にも、たくさん。
日本語として意味が通じないこと。
下品なこと。
一部の方にしかわからないマニアックなこと。
内容が薄っぺら。
頭髪も薄っぺら。
そうなると、人間性ももちろん薄っぺら。
   
当方が登録しているブログサービスは「ぷらら」さんから提供されているサービスです。
これが2014年6月30日をもってサービス終了となるようです。
薄っぺらにリセットするいい機会かもしれません。
   
5カ月以内に別途ブログの開設を行う予定です。
気分一新でマジメなKaLuckのオッチャンが登場するかもしれませんね。
今度は失敗しないよう、何度も見直して記事を登録したいと思います。
   
まあ、当面はペラペラのまんまで行きます。
   
   
   
さ、移植移植。
今日も移植、レウイシア・エリーゼの登場です。
   

   
寒さに当てなくても花芽が付くという、画期的な品種だそうです。
「・・・だそうです」というのは、実は私自身レウイシアのことをほとんど知りません。
世の中にはたくさんの植物があり、自分の知っている植物はそのウチのわずかです。
前に、親戚から盆栽についての質問があったのですが、盆栽のこと全然知りませんし。
近所の方からも、これ何という名前の植物?なんて聞かれることもあるんですが、わかりませんし。
植物博士でもないですし。
という訳で、勉強するまでしばらくはレウイシアのこと聞かないでくださいね。
   
エリーゼというと、私はホワイトばかり食べます。
ヨメは茶色が好きなようなので、これで食のバランスはバッチリ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々移植が続きます | トップ | 簡単にいうと石膏です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事