KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

インスタント食品ばかり食べてると、身体を悪くするぞ

2013-05-08 23:14:09 | 出荷
15年以上前のことですが・・・
東京出張の時は、決まって新横浜で下車しラー博(ラーメン博物館)に立ち寄っていました。
今でこそ全国のラーメン店の名店が集結している場所はたくさんありますが、その当時はラー博しか無かったんですね。

しかもこれはサリーちゃんの友達ではないですし。



当時はまだ若かったので、ラー博では毎回一気に3杯は食べていました。
「すみれ」は、ほぼ毎回立ち寄るお店です。
お店ではスープ表面にアツアツに溶けたラードが一面に浮いているんですね~。
動物性の油は身体に悪そう。
このカップ麺ではそれが再現されていません。(・・・仕方ないことですが)
しかし、味噌スープの味は近いような気もします。
現地に行かずに、ここまで味わえたら、2百ナンボのカップ麺としては合格にしないといけないような気もします。
いつかは、すみれ本店(北海道)を味わいに行きます。




ラーメンを食べたところで、ニゲラが開花直前になりましたので出荷が始まりました。



いつもより早めの出荷開始です。
これから月末にかけて出荷の最盛期を迎えます。
ニゲラとスミレをよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと仕事せえよ! | トップ | すんませんモグラさん  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事