KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

寄植素材に鬼奴

2013-11-11 08:11:47 | 出荷
日没が早くなってきており、17時30分を過ぎればそそくさと帰宅準備。
ということは、ドリンクタイムも順次繰り上げですね。
今日以降は冬型の気候になってくるようで、お湯割りで楽しむ季節に入ります。
そして気付いた時には、年末のイヤ~な雰囲気になってくるんですね。
   

   
モクビャッコウの出荷です。
気を付けたいのは、冷奴と間違えないこと。
ホンノリとした香りが心地よく感じられるこの品種は、絶滅危惧Ⅱ類に指定されています。
ひと冬を越えると、茎が木質化してきて頑丈な体格になってきます。
気を付けたいのは、鬼奴と間違えないこと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PINKHOUSE | トップ | 気分良く仕事をしていただく為に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事