KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

カーネは気まぐれ

2018-07-30 08:27:06 | ピンチ・切り戻し

足に虫さされがたくさんあります。

蚊やらダニやらブヨやら、足がボコボコになってどれがなんやらわからない状態になっています。

虫よけスプレーをしているのにですわ。

夏場でも長ズボンを履かないとダメなんでしょうかな。

 

 

秋に出荷を予定しているカーネーション。

開花中の花を摘み取っています。

小輪タイプのカーネですが、苗が到着した時点で花芽が出来ていたようです。

これらが開花してきましたので全て摘み取り、秋にあらたに出現してきた花芽だけを有効にします。

写真にある薄いピンクと濃いピンク以外には、ローズとパープルを栽培しており、4色アソートで出荷を予定しています。

まったくこの体制は腰が痛くなります。

育苗ベンチが欲しいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューケラの栽培を始めて、... | トップ | 黄色い粉の秘密を知りたいで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピンチ・切り戻し」カテゴリの最新記事