KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ステラおばさん

2016-05-27 07:41:14 | 資材

サカタさんから秋出荷用のタネが届きました。

マイクロアスターのステラシリーズです。

開花がメッチャ早いトップローズを除く、10色で出荷を予定しています。

 

あれれ?ひとつだけ袋の色が違いますね~。

新発売のディープブルーでした。

以前のブルーは耐暑性がさほど強くなく、開花するまでに80%以上が倒れてしまいます。

ディープブルーはどうやらそれを克服したそうで、これで夏越し栽培のブルーをアソートに参加させることができます。

しかしホントに耐暑性アップかな?

自分で栽培しないと、なかなか信じることができません。

第三者委員会の調査結果があればまた別なんですがね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマショーマジック健在 | トップ | 本物のナチュラルガーデンを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資材」カテゴリの最新記事