KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

コレオプシスの移植

2013-04-16 20:02:32 | 移植
先日より露地栽培作物の移植の真っ最中ですが、本日はコレオプシスを移植しました。



昨年試作で露地栽培しましたが、思っていたほど露地栽培特有の傷みがなく、コンパクトにできあがりました。
という訳で、今年は本格的に取り組むことに。

コレオプシスはライジングサンという園芸品種で、とても頑丈な品種です。
もちろん宿根草。
出荷は6月中旬より開始します。

ハウス近くの農道の傍らに自生しているコレオプシスがあります。
ポット栽培より自生している方が勢いが良く、イイ感じに見えるのは当たり前ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリスキ婆さん | トップ | 持続効果の長い除草剤を探し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事