KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

とにかく私はスーパーマーケットが好きです

2020-03-20 22:12:02 | 圃場

やれやれ・・・ようやくここは落ち着いてくれたか。

 

 

雑草の伸びが平年に比べて勢いあるある。

こういったものは、芽が若いうちに退治しとかないと後が大変です。

というわけで、半日かけて除草剤の散布です。

20リットルタンクを背負うと、かなりズッシリです。

背負って歩くのは問題ないのですが、背負った後の最初の立ち上がりが少し苦労します。

いい~~~よいしょお~~~っとおっ!

みたいな感じ。

この歳になると、年々体力が少しずつ低下してくるのを実感しています。

これがある年齢を過ぎると一気に加速するんですよね。

ヨメは無理しないで半分の10リットルずつ背負って散布します。

見習おうかしらん。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒジキの孵化 | トップ | コロナに気をつけて指なめや~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事